スキーヤーさん 男性 46歳
前回お答えしたスキーヤーです。
彼の所属しているクラブがどの程度の活動をしているか判りませんが、1月の末から3月にかけてはあちこちで各種競技会が行われます。
彼に聞かれたらいいかと思いますけど、これまではこれらの競技会に向けてみっちり練習をする期間で、これからは競技会の転戦とその合間を縫っての練習という感じになると思います。
競技会のほうは、彼のエントリー状況によってかなり変わりますので何とも言えませんけど、シリーズ戦(4~6程度の競技会で総合成績を出すもの)にエントリーしているとかなりタイトなスケジュールになります。
当然、休日出勤はできませんので、平日の仕事は何としても5日間で片付けるように取り組まなくてはなりませんので、仕事のほうもタイトになります。
あなたが彼のことを本当に好きでいるのであれば、つらいでしょうけど少し待ってあげてください。
デートはできなくても、会うだけでよければ、彼の仕事終わりを待っていて一緒に電車に乗るのもいいでしょう(ただし、時間が読めない場合も多いと思います)し、工夫次第で会うことはできると思います。
まだ彼のことをそれほど好きでもなくて、どうしてもデートができない状況が嫌ということであれば、彼のことは諦めて他のお相手を探すことです。
彼なら大丈夫です、1度や2度は同じ経験をしているはずですから、気にせずあなた自身の気持ちで判断してください。
季節限定の趣味であるがゆえに、シーズン中はスケジュールが凝縮されていることを理解された上で、あとはあなた自身が雪が解ければ戻ってくる彼を、待てるのか待てないのかということです。