おやっさんさん 男性 46歳
あくまでも主観ですので、ご参考までと言うことで。
皆がそうとは言いませんけど、男性の場合はOK返事を待つ立場であることからある程度申し込みを連発していますので、ご相談者さんご推察のとおり、並行してメール交換をしているお相手がいると思います。
お相手の中で、好感度で順位をつけていると思いますので、ご相談者さんより上位の方とのアポイントが取れたものと考えます。
そこで、ご相談のお誘いメールの件ですが、お相手もご相談者さんと一度はアポイントを取ろうとしていたということは相応の好感を持っていたわけですから、メールしてみるのは構わないと思います。
ただし、問題はタイミングですが、お相手が他の方と順調にお付き合いを進めている場合はお断りの返答が来るか、返答なしとなると思います。
他の方とうまくいかなかった場合は、ご相談者さんのお誘いに乗ってきてくれるかもしれません。
このタイミングは、神のみぞ知るものですので、ご縁がありますことをお祈りいたします。
トライしてみてください。