お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 相手のご両親へ挨拶するタイミング

    タイミング???さん  男性  42歳

    カテゴリ:結婚   回答:7

皆さんは付き合い始めて、どれくらいの感覚になったり,どのくらいのタイミングで親へ紹介したり家に呼んだり,または呼ばれたりしますか?

僕には別サイトで知り合い,付き合い始めて一年くらいになる彼女がいるんですが…旅行する時などに不便さは感じていないものの…僕とは行っていないとされてることに最近では相手のご両親を欺いているような感じを抱き始めています

後で実は…一緒に行ってましたと言うのも気まずいと思うんですが、皆さんならどうですか?

まだプロポーズはしてもされてもないですが,恐らく相手も結婚を意識して付き合ってくれてるとは思います。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • さん  女性  41歳

    とても分かります。
    親御さんへのご挨拶は気になりますよね。

    今まで行っていた旅行のことはお相手の親御様にお会いしても話す必要は無いと思います。

    ある程度の年齢になっても、たとえバツイチでも婚前旅行等を好ましく思わない親はたくさんいますので。

    フランクなご家庭ならばその限りではありませんが。

    私もある程度結婚の意思を確認してから親には会って貰いたいですが、でも、先に男性の親御さんに会いたいです。

    その時の紹介して貰い方で、自分の親に紹介するか決めたいからです。

    若い時はボーイフレンドは家に普通に遊びに来ていましたが、それでもお別れすると仲良くなった分、親も辛かったようです。

    これから先は先に繋がる方しか紹介したくありません。

    結婚がまだ先だとしてもその意志があるのでしたら、彼女に伝えて、それからお互いの親御さんに会うお話しにすすまれてはいかがでしょうか。

    プロポーズがうまくいきますよう、お祈りしております(^-^)

  • タイミング???さんからのお礼

    親切で優しい回答ありがとう御座います。
    仰るように彼女と相談しながら ゆっくり前に進んで行きたいと思います。
    ありがとう御座いました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ