エックスさん 男性 41歳
うーん。
確かに「うちの女房」って言ってしまうことがあります。
家族という感覚はないハズですが、子供がいるので養育費をはじめ、誕生日やクリスマスには父親としての義務を果たせることが、うれしいです。
税金は、嫌だなって感覚で振り込むけど、子供に関することはまったく逆ですね。
立場的に、妻帯者であるかのように振舞う必要があることも・・・
やはり離婚して1人でいると取引先や関係者には知られたくない場合もあります。
そんな使い分けをしなくてもいいように一生懸命探しているのです。ビジネスの種はいくつもあるし、作れるけど・・・
ぼくがわがままで性格が悪いから、たった1人いればいいだけの状態をつくれていません。
結婚すれば「うちの女房」はあなただけになるでしょう。
相手方に、その言い方、表現は控えるようにお願いしてもまったく問題なく理解されると思います。
ついでに「自分では気がついてなかった・・・ゴメンナ」
こんな展開になるのではないでしょうか?