お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 夜からデートの礼儀について

    カルボナーラさん  男性  38歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:19

他の結婚サイトで知り合った方とですが
最初に写メは交換して…
約1ヶ月くらい毎日メールしたり、
たまに電話したりと楽しくやり取りを続けています。それでいよいよ今度(夜から)会いましょうという話になったんですが…
相談した結果…少し家も離れているのに此方の近くまで来てくれて,後は(相手からは)全てお任せします!と言う話でまとまりました!


しかし…ここで問題なのは帰れるのか!?と言うことなんですが…
冷静に…レストランで食事して
お酒も飲みましょうという話になってることから
どう考えても時間的に帰れる筈がないんです。



僕は初めて会う訳ですから最初からそういう期待はしていません。
しかし…相手がそうは思っていないとすればどうでしょう?


朝までただただ付き合ってあげるのがいいんでしょうか?
それとも…紳士たるもの、最初から1人で泊まれるようにシングルの部屋でも手配してあげた方がいいのでしょうか?
またはタクシー代を渡し、無理矢理にでも帰してあげるべきなんでしょうか?

皆さんなら どうされますか?
または どうされたいですか?




BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  50歳

    こんにちは

     悩ましいご質問ですね

     初デートは土曜日の夜ですか?
     女性は覚悟を決めているのかもしれません
     女性の心積もりを前もってあまりこまごまと訊ねるのもいかがでしょう?

     >当日は子供も預けて来るそうです。
     >そして、いくら遅くなっても構わないとまで言われています
     >それらの言葉から帰るつもりはないんだなと判断致しました

     私なら・・・

     会ってみて、話してみて、最終的に気に入らなかったら、気の毒ですが、タクシー代を渡して帰ってもらいます

     気に入ったら、早目に部屋(シングル)を確保してあげます

     そのうえで、大人の付き合いも「あり」です

     女性に振り回されないように!
     あくまでもあなたの責任でリードしてあげて下さい

     グッド・ラック!

     

  • カルボナーラさんからのお礼

    そうですよね!!
    そこまで言われてるのに細々と…最初からそのつもりで来るんですか? とも聞けず…

    かと言って相手の誘いを真っ向から断るのも,どうなのかなと思っていました

    やっぱり会う前からアレコレ考えずに会った時の雰囲気できめようかと思います

    回答ありがとうございました

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ