お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 失意のどん底

    涙雨さん  女性  41歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

悲しさのあまり、夜もほとんど一睡も出来ず、食事も喉を通らず、仕事も手につかないほど辛い状況の中、こちらに書き込みさせて頂いています。
他のサイトで2週間程メールのやり取りをし、とても誠実で優しく好感の持てる男性(しかも年収・職業なども驚くほどの高条件)と、先日初対面を致しました。事前に写真交換をしていたこともあり外見的にも何の問題も無く、実際にお会いした彼はメールの通り本当に素敵な男性でした。彼も私のことをとても気に入ってくれて、その日は彼のエスコートで夢のように楽しいデートをすることが出来ました。デート中には、「今後も是非お付き合いさせてください」という彼からの言葉もあり、「こちらこそよろしく」とお返事もしていました。
ところがなんです・・・帰りの車の中で、ひょんなことから「最後の恋愛はいつ?」みたいな話になって・・・私は半年前に別れたモトカレの話を、彼は3ヶ月前に別れたモトカノの話を・・・。私はモトカレのこと、こちらから振ったという経緯もあり、全く吹っ切れていたので、笑い話のように軽く話せたのですが、どうやら彼は、モトカノに振られた立場のようで、その哀しげな話し振りから、彼がまだモトカノに未練を残している事がハッキリと見て取れたのです。
そこで私も、知らん顔して聞き流していれば事は大きくならずに済んだのかもしれないのですが、思わず「そっか…彼女のこと今でも好きなんだね?」と、彼のモトカノに対する想いを助長させるようなことを言ってしまったのです。
その後、色々なやり取りはありましたが、結局のところ・・・「彼女のことをキッパリ忘れ、前向きに新しい恋愛をと思い、サイトにも登録したし君とも会った。そして彼女の話が出るまでは、君のこととても気に入ったし、本当に君とこれからいいお付き合いをしていこうと思っていた。でも、今彼女の話をしていて、俺はまだ彼女のことを好きなんだって事に気付いてしまった。こんな気持ちで君と付き合うのは失礼だし、彼女に対する想いに気付いてしまった以上、君と付き合うことは出来ない。」という彼の言葉で呆気なく the end となってしまったのです。
そう、結果はもう出ていますし、この結果を変える事はもうできません。あとは私が彼を忘れる事、それしかない事も充分解っています。
なので、「相談」ではないのですが、次の出会い探しに踏み出すキッカケが欲しくて書き込ませて頂きました。是非今後の為のご意見をください。


その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ