お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 初めてお会いする方

    匿名希望さん  女性  26歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:13

いつもここのコーナーは楽しみに読ませていただいてますが、初めて相談させて頂きます。

2ヶ月くらいメールを続けてきたパートナーと、今度お会いする事になりました。
メールの頻度は一日一通くらいですが、パソコンからなので一回のメールは長く、話題も合い、メールの内容も楽しくて、お会いしてみたいと思いました。
お互いの写真は見ていません。

ただ、ひとつ気になる事が…。

お相手が「自分は外見で結構驚かれる事があるので…」とメールをしてきたのですが、これはどういう意味なんでしょうか??

ちなみに、プロフィールでは体型はふつうとあります。

私自身は外見で人を判断する事はないと思っているのですが、改めてそう言われてしまうと、いったいどんな人なのか気になってしまいます。。。
自分なりに考えてみましたが、普通の体型と称して実は太めの方、とかそういう意味なのでしょうか。

今までのメールのやり取りでは、不安に感じたりする事もなく、価値観も似ている方だと思っていたので、逆に不安になってしまいました…。
写真の交換も考えましたが、もし写真を見てお断りするような事になったら、お相手に失礼だと思いますし…。

長文でわかりにくい文章で、失礼致しました。
どうか、パートナーにお会いする前に皆様のアドバイスを頂きたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • るんくさん  女性  45歳

    それは、本人に聞くのが一番良いと思いますよ。

    断るのに、写真で断るのが失礼か?会ってみて断るのが失礼か?

    それも人それぞれですよね?
    「メールで価値観が・・・」
    と、言えるほどの内容のメールのやりとりができることは
    あまりあることではありません。女性の感性は、
    たかがメール、でも、内容からいろいろなものを読みとります。

    それだけの会話ができたのであれば、
    「自分は外見で結構驚かれ…」
    そんなことを言われると、ちょっと心配になるのですが?どんな風に驚かれるのですか?」
    と、聞いてみても良いのでは?

    また、会ってみて、お断りすることになったとしても、
    あなたの気持ちは伝わると思いますよ。

    この質問内容からは、相手を傷つける言葉は何もありません。
    他の質問内容を読んでいると解ると思いますが、
    お相手本人が読むと、明らかに自分のことだと解る内容で、傷つける言葉を書いている人は少なくありません。

    あなたの内容からは、相手を思いやる気持ちは十分伝わります。
    どんな結果であっても、あなたの気持は伝わると思いますよ。


    私は、写真というものは、写しかたによって、どんな風にも
    変わるものだと思っています。
    なので、外見は実際に会うのが、一番分かると思うので、
    あまり写真の交換はしません。
    会って断られても、それは仕方のないことと思うようにしています。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    そうですね、正直にお話を聞いてみようと思います。
    私も、写真というのはイメージの一部だと思っていますので(話し方やその人の持つ雰囲気などは会ってみないとわかりませんし)、写真で判断するような事はあまりしたくないです。

    「どんな結果であっても気持ちは伝わる」とのお言葉、とても励みになりました。
    ありがとうございました!

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ