お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 付き合う?

    ナナさん  女性  28歳

    カテゴリ:恋愛   回答:14

別サイトで知り合い、5・6回実際にお会いしている年上男性がいます。

私がサービス業のため休みが合わないのですが、夕食だけや、お互いの夏休み・有給を利用して1週間か2週間に一度会い、ショッピング、映画、夏祭り、花火大会等…ちゃんとしたデートをしています。

いつも車で送り迎えをしてくれて、食事等もだいたい彼が払ってくれます。
(出そうとしても受け取ってもらえません)
メールも、1日1・2通はしています。

とても順調だとは思うんですが、手を繋いだりのスキンシップは一切なく、これまで恋愛の話もほとんどしてないんです。
結婚願望があることは、メールや話の中から伺えました。

女友達からも、ちゃんとしたデートをしてるし、そろそろ付き合い始めてもいいのでは?と言われ、何も進展なく、彼がどう思っているのかわからなくて不安になってきました。

私の気持ちとしては、一緒にいて話も弾むし、とても居心地が良く、ハッキリとした恋愛感情は多分まだないものの、毎日のメールや会うことが楽しみです。
もし、彼から付き合おうと言われれば付き合いたいと思っています。

会い始めて2ヶ月足らず…私が焦りすぎなのでしょうか?
私も受け身になってしまっているので、何かアプローチした方がいいですか?

アドバイス頂けたら有難いです。
よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 雪のアリスさん  女性  45歳

    ナナさん、こんばんは。

    まずは、素敵な彼との素敵な出逢い、おめでとうございます。
    本当に素敵な男性ですね。
    彼はナナさんの事と、そして、ナナさんと出会った事を大切に大切にしているのですね。

    さて、
    彼は、
    2ヶ月では早いと感じているのか、
    5・6回のデートでは早いと感じているのか?
    何れにしても、気のない人に対して自分の時間を割いてそんな紳士的で素敵なデートするでしょうか?

    お付き合いに関する考え方は、人それぞれ。
    恋愛の進め方も人それぞれ。
    「お付き合いして下さい。」と言わない男性もいますよ。

    ナナさんの事を大切に思うからこそ、スキンシップもないのではないでしょうか?

    え~っと、
    私の元彼氏(というか元結婚相手ですが…)は、そんな感じでしたよ。

    そして、ある日プロポーズしてきました。
    私自身、台詞としての「お付き合いして下さい。」は別に要らないので、それが幸いしたのかもしれませんが…


    ナナさんも感じているように、とても順調だと思います。


    貴女の時間さえ許せば、もう少し今のままでいいのではないでしょうか?

    そうね。

    どうしても気になる様でしたら、少し可愛らしくアクション起こすのもいいかもしれませんね。

    彼がナナさんと将来に向けて真剣にお付き合いを考えているのであれば、ナナさんの僅なアクションに対しても、必ず、何かしら良いリアクションがあると思います。(←慎重にね。)
    素敵な出逢い…大切に育んで下さい。

    サイトの片隅から応援しています。


  • ナナさんからのお礼

    確かに、平日は仕事で疲れて折角のお休みなのに、気のない人と何度も会うことはないですね。
    ましてや、有給を使ってくれたり。。。

    「お付き合いしてください」の言葉なしでも、結婚に至る場合があるんですね。
    私にはそういう経験がないだけに、経験者のお話が聞けてうれしいです。

    焦らず、慎重に、良い関係を築けるように頑張りますね。
    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ