お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 写真登録

    匿名希望さん  女性  30歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:11

写真登録について悩んでいます。パートナーにのみ公開か写真登録してる人全てに公開どちらが良いでしょうか?

全体公開は知り合いにもし見られても嫌とかネットで常に自分の写真が皆さんに見られている不安もあるし‥。試しに少しだけ写真登録してる人全てに公開したら…同じく写真登録していて容姿が良い男性からの申し込みが多くなりました。また申し込みの文章もかなり真剣さを感じるようになり年収が高い男性も増えました。でも容姿だけを見て来ているようにも感じるし…プロフを読んでない感じの男性も数名いました。一長一短ですね。女性はやはり写真はパートナーのみが安全でしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    私は、写真登録はしていません。

    写真登録をすると確かに申し込みは増えますが、相談者さんが仰るように、外見だけでイメージを持たれてしまう事が多いようです。中には、勝手に妄想が先走る方もいるようで、メールの文章が変になっていく事も。

    また、相談者さんのようにある程度ご自分の容姿に自信のある方なら、なおさら、外見で判断して欲しくないと思ったりしませんか?
    うんざりしたから、ネット婚活に踏み切ったと言う事ではないのでしょうか。
    通常、外見ばかり見られて、本当の自分を見てくれないので、私はあえて写真登録はしていません。その方が、お互いに内面重視でやり取りが出来ますし、外見だけの男性も寄ってきません。

    それに、写真掲載をしていると相手も写真掲載していないとOKの範囲に入らなくなりますよね。門戸を狭めるのは、勿体無い事だと思います。

    でも、相談者さんが相手方の外見も重視されるのであれば、全体公開もアリだと思います。
    お綺麗なようなので、もしかしたらシンデレラストーリーが実現するかもしれません。

    頑張ってください!


  • 匿名希望さんからのお礼

    すごく説得力のあるご意見だなと思いました。
    特に写真登録してると写真登録をしている人だけが対象になってしまう‥というのはすごくあると思います。勿体無いですよね。写真を載せてない男性も素敵な方がたくさんいらっしゃると思うので。写真があると写真だけで決めてしまって多分プロフをあまり見ない気がしますし。載せないのもアリかもしれないですね。本当に色々なご意見があるんだなと。
    あと私なんて全然綺麗じゃありません。とんでもないです。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ