お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  55歳

    就活は履歴書に写真添付は必須です。
    クレジットや免許証にも写真は付いてます。

    が、証明するのに何気無くFAXしたり、就活なんかどんな会社かも分からないのに履歴記入して送ってます。


    そちらの方が余程怖いですね。婚活も自分の今後を決める大事な活動なのですから、それを疎かにしたり、顔で決めるのかとキレられてもね。


    履歴書は顔から面接するかどうかを決めます。だって、覇気のない顔してたら客先出せないし、暗い顔なら社内が暗黒ムード。


    選ぶ人も選ばれる人も居るから、顔写真は必要なアイテムだと思います。


    顔で選ぶで良いのではないでしょうか。必ずしも、美人や可愛いだけを焦点にしてる訳じゃないですよね。


    女性も顔写真有ったりして見る事有りますが(別サイトで)髪の毛金銀だったり、暗~いイメージだと無理かもって他人事ながら思います。

  • レモンさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。やはり顔の印象って大事ですよね。履歴書の写真てやはりいいの選びますよね。サイトで頂く写真も何でこれなんだろうと感性を疑ってしまう写真は確かにあります。顔からこの方はどういう人なんだろうと思ってメールする方がいいですし、顔も開通後も名前も教えてくれない女性を誰が信用できますかって話です。
    異性の方からご賛同いただいて嬉しいです

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ