お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    私も過去に、お写真の交換をお願いした際に携帯カメラの不調で撮れないといわれ、
    結局それ以上何もいえなくなったことがあります。

    ですが、やっぱり顔も知らないで会おうとは思えず、怪しんでしまった為に
    結局会う勇気を持てずに解消させていただきました・・・。
    条件が理想に近かったので残念ですがやはり不信感を持ってしまいます。

    中身でみてという気持ちは分かりますし、もちろん心も大事に思ってますが、
    初対面で中身をといわれてもそれはこれから知らないと分からないもの。

    では最初に出来る判断と言えば見た目しかありませんよね。
    中身でなんとなく分かるのって優しそうとかマメっぽいとか・・・
    結局薄っぺらな印象に過ぎませんから正直あてになりません。

    ある程度(程度は人それぞれですが)大事。
    そのご意見に私も同感です。

  • レモンさんからのお礼

    ご賛同ありがとうございます。
    僕もお互い写真見せられないって不信感の元だと思うのです。
    男性だって写真もない人に会うって正直怖いですし、
    やりとりしている人と違う人がくる場合(きっと犯罪系)も
    あると思うのです。
    この相談の回答の中にもありますがお見合い写真ってあるのと
    同じだと思います。
    それに顔も分からないと人メールするって余程空想力が
    あるか逆に興味がないかのどちらかだと思います。
    女性の方のご賛同はとてもありがたいです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ