お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    メールのやり取りで、その方がきちんと対話が出来る方なのかどうかを見極める事が、まずは最重要だなと思いました。

    個人情報を交換した後、怖い人に変身されたのでは、ちょっと。

    私もお断りする時、やんわりと角を立てずにというのが
    先にたち、オブラートに包んだお断りをした事があります。

    そんな時、相手に付け入られる事がありました。

    理不尽なメールを送ってくる、暴言を吐く人の場合には、
    ハッキリ、キッパリと「あなたはタイプではないです。」
    と毅然とした態度で臨むのが有効ではないかなと思いました。

    きっちりと断らない、その事が問題なんだと思います。

    こちらのカードを見せて、その後は無視しましょう。

    相手を傷つけないように取り計らった挙句、
    自分が傷ついてしまったら、それこそね・・・。

    頑張ってください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ