お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  26歳

    そういう往生際が悪い方、意外といるんですよねー。
    「もしかして、断ったことを後悔しているのかもしれない」
    なんて、自分の中で勝手に妄想してしまっているのでしょうか。

    一番大事なことはしっかり意思表示することです。
    肯定的な返事は一切送らず、もうご縁がないことを伝えて、
    それでもメールが来るようなら受信拒否してしまえばいいと思います。

    それでほぼメールが来ることは無いと思いますが、
    別アドレスからメールが来たり、エスカレートするようなら
    「警察に相談しました」など言ってみてはいかがでしょうか?
    実際に警察に連絡しなくても、相手に「警察」の存在を示唆すれば
    だいたい引き下がると思いますよー。

  • 匿名さんからのお礼

    御回答ありがとうございます

    いままで、お会いしたかたは、みんなお断りしたら、メールは来ない方だったので、なんだか、びっくりし、怖かったです

    回答者さんのおっしゃるように、毅然とした態度でいます

    本当は、御回答者さんにベストアンサーを差し上げたいのですが、回答を締め切った後に、メールが来てしまいました

    ごめんなさい

    でも、本当にありがとうございました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ