お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  44歳

    批判的な意見が多くて気の毒になり回答致しました。

    確かに‥相談者さんは感情的になりこちらのコーナーに投稿されたように感じます。

    ですがその感情的な部分を取り去り、内容を拝見すると‥

    私が1人子育て中に経験し涙を呑んだ事と重なる部分があります。(こちらのサイトの出会いに於いてはありませんが)

    失礼ですがある年齢以上で子育て経験の無い方は、理解が無く、身勝手な傾向があるような気が…(勿論経験した上での私見ですし、理解ある素晴らしい方もいます)
    ただし皆さん素晴らしい方で善意です。しかし浅い善意は…悪意より相手を傷つけることもあります。

    シングルマザーになったのは、どんな状況にせよ、ご自身の判断ゆえ言い訳はできないとは思います。

    ただ、相談者さんのように若い女性が1人で将来、税金や年金を払い私達を支えてくれる宝を育てているということもまた事実かと思います。

    〉相談者さん、いまは少しナイーブになっているだけなのよね?元気出して頑張ってください。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ