白雪さん 女性 46歳
大体解りました。散々な目に遭った経験をよく話して下さいました。私でよければ、少しでもヒントになればと思います。
貴方によく似た人と付合った事があります。その方は、元彼女が妻帯者を忘れられずに彼と付合っていて、結局は本気になってもらえず、それを引きずり、恋愛に対し「どうせ僕は好きになってもらえないんだ…」と被害者意識をいつも出していました。
女運男運が悪い、とよく言いますが、貴方もそう思っているなら、それは間違い。トラウマは解りますが、ならば尚更それを教訓にして新しい出会いへ向けスキルアップしなくては。
例えば、二股→自分を磨き他の誰にも振り向かせない強さを。お金を遣わされ→出す内容にもよりますが出すなら、くれてやる位の覚悟を。体の相性→これこそ一方が傷つくなどと思ってはダメ。触合いは二人でするもの、何かダメ出しされたのなら、スキルアップを。セクハラ疑惑→年上の人が助け潔白が証明されたなら引きずるのは止めましょう。卑屈な態度はあらぬ誤解を生む元。
以上、「~された」「どうせ僕は…」と被害者意識を持っている以上、トラウマは消えませんし、新しい出会いなど巡っては来ません。更に新しい出会いの人は今までの人と同じではないと認識し、同じ轍は踏まない覚悟で臨まなくてはいい恋愛などできません。
出会いとは前向きなもの。きつい言葉かもしれませんが、後ろを引きずる人には訪れないのです。
どんなに酷い恋愛でも、その時々で貴方は真剣だった筈。巡り合わず恋愛すらできない人よりは心が成長した筈ですね。傷ついた分、心が痛んだ分。
前向きに。春を信じる事から始めましょうか(^-^)ノ