匿名希望さん 女性 43歳
お気持ち分かります
わたしも、男性とメールしてもデートしてもどうもはまれないというか、途中で面倒になってきて、毎週会うのが苦痛になってきます。
一人でいるほうが楽だし、同性の友人と行動するほうが楽しいですもんね。
それで結局お付き合いしても長続きできずに、この年まできてしまったわけです。
恋愛に熱中できる友人がうらやましくなったりします。
それで最近思いついた改善策として、お相手と共通のちょっとした趣味をみつけて、2人でそれに凝るってのが一番よい事に気づきました。
日本の温泉制覇でもいいし、県内のカフェ全店制覇でもいいし、ともかく2人でなんかするようにするんです。
そうすると、相手に飽きても、温泉には飽きないので会うことに苦痛を感じず、共通の話題もできます。
わたしはそれでがんばってます。
相談者様もがんばってくださいね。