お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • かりんさん  女性  41歳

    私も41歳。
    私の妹は、38歳。
    二人ともアラフォーです。

    でも、妹のご主人は30歳。可愛い子供は2歳。
    妹は、元々、若く見えるし、毎日お肌のお手入れは念入りにしていて、ファッションセンスも良くて、年齢より若く見えるので、ご主人が若くてもバランスが取れています。

    私は、元々、大人びた顔だったので、今は30歳半ばくらいに見られています。ずっと、同じくらいの年齢に見えています。
    私も、基礎化粧品とかファッションにこだわっていて、常に女性らしく見えるように努力しています。

    だからかなあ・・・若い子からもアプローチがあります。
    でも、私が50歳になっても、相手は35歳・・・とか考えると、デミムーア(女優)ではないから、申し訳なくなるので断っています。

    でも、今やり取りしている男性とか以前やり取りをしていた男性は、みんな30歳後半くらいです。
    年上の兄姉がいる人だと余り関係ないみたいですよ。
    しかし、女性らしく努力していることが肝心。

    今は、44歳でも子供を産んでいる女性は多いですよ。
    他の回答で、年齢をネックに出産ができないとか回答している方がいますが、気にされないようにね。
    私も早く良い人を見つけて、高齢出産で頑張って幸せなりたいと思います。

    頑張りましょうね^^

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ