お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名希望さん  男性  40歳

    2番の方も書いてますけど、Aさんと結婚を前提に付き合うと約束したんですよね? であれば、その後も男漁りしているあなたは、相当なモラル違反だと思いますよ。どんな理由を付けようと。体の関係について書いている方もいますが、そんなことは関係ないと思います。Aさんからの申し出にOKした地点で、あなたには結婚前提の彼氏がいる、ということになるんです。しかも、あなたからAさんにけしかけてるんだから、なおさら罪深いです。

    私の経験では、そういう不誠実な態度は、必ずいつか自分に返ってきます。今すぐ、そのような状況を改善することから始めないといけません。

    私見ですが、どちらも好きでないならば、両方ともお別れした方が宜しいのではないかと。自分の身勝手で人を傷つけることのないよう、他人を思いやる気持ちを持ってください。ここの掲示板にはよく、「私が、私が」と書く人がいますが、自分が一番大切なら結婚などせず、一生一人でいるのが相応しいと思います。

    自分よりも相手を大切にする気持ちを持つことが、なにより結婚への近道ですし、結婚生活を円満に続ける秘訣だと思います。これが私の十数年の結婚生活で得た教訓です(ちなみに私は離婚ではなく死別です)。

  • 首がまわらないさんからのお礼

    丁重なご意見ありがとうございます。
    色々と勘違いなさっているようですが、貴重なご意見ですので参考にさせていただきたいと思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ