お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 経験者ですさん  女性  30歳

    ズバリ言わせて頂きます!
    その方のプロポーズは断り、結婚しない方が良いと思います。

    アナタが直ぐにでも子供が欲しいという理由で、その方と結婚しても子供が出来る保証等何処にもありません。

    子供を作る為にさほど好きでも無い、癖が気になる男性と妥協して結婚したのに、子供が出来なければ結婚した意味も無くなり、後に残るのは癖が気になるさほど好きでもない夫だけ。

    仮に、子供が出来ても出来無くても、一緒に住めば彼の気になる癖を毎日嫌がおうでも見る事となり、次第にはなにつく様になります。

    数年後には同じ部屋で呼吸するのも嫌→家庭内別居→別居→離婚 という道を辿るでしょう。

    私も以前、癖が気になる彼が居ました。
    彼とはリアルの出会いで、彼が私に一目惚れしたのをきっかけにお付き合いが始まり、プロポーズもされました。

    彼はイケメンで年下、非常に格好良い男性でしたが、どうしても気になる癖があり長い間我慢しましたが、耐えられなくなり離別。

    癖の無い人間なんて居ませんが、少なくとも許容出来る癖か否かの判断を間違えると、不幸な結婚生活になるのは確実。

    子供が出来たら無条件で幸せになる訳でもありません。

    もしそうなら、世の中子供が居て離婚する夫婦等居ないハズ、でも現実は子供が居てもお構い無しに離婚している夫婦が山程居ます。

    【子供=幸福】という方程式は成立しません。

    婚活市場に於いて、初婚とバツイチ子持ちなら断然初婚の方が条件が良い分人気も需要もあります。

    殆どの男性が【初婚の方のみ】【子供がいなければ可能】を選択してます。

    下手に子供を作り離婚なんてしたら子供が足枷になり、再婚しにくくなります。

    焦る気持ちは分かりますが、子供の事ばかり考えてないで、何が自分にとって一番幸福なのかを考えましょう。

  • 匿名希望さんからのお礼

    たいへんお返事遅くなり、申し訳けございません

    41歳からものすごく生理が乱れはじめていて、

    一刻を争う感じに医者の診断が…生理を整える薬を飲んでいます

    でも、よく考えていきます
    ありがとうございました

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ