匿名希望さん 男性 45歳
全く別の視点ですが、その様な方に腹を立てる行為や悔しいや面白く無い等、その負となった時間が0.1秒でも予想以上に掛かった事実になぜか私はまんまと相手にやられたなぁ・・・負けた感に満たされた事があります。
それに気付いてからは、駄目って思った以上の時間を割く事が、負けた感に繋がるので、考えない様にしてます。
考えたり、悔しがる事で何かしら得るものが有るなら価値有る時間ですが、過去の経験から考えても何も得られない場合が往々にしてあるし、何より自分に出来た対応がその時点の自分の実力です。
自分の実力が急に増す訳でも無いので、兎に角時間をそれ以上割かれない様に注意してます。
反省すべき点に気付いてるなら、将来の対策も立てようがありますが、反省すべき点も気付けない自分なら、それ以上悩むのは無いもの強請りです。
兎に角、考えたら負け(笑)!!って思いましょう!