匿名希望さん 女性 37歳
お気持ちお察しします。
私はスギ花粉以外にも、ヒノキ・レンゲ、イネ科の植物など
多くの植物に反応する花粉症患者の1人です。
私の場合、「花粉症が酷いので、目は涙とかゆみで
充血してパンパンに腫れあがっていることや、鼻に栓をしたくなるほど
鼻はかみ通し、ティシューが肌にあたり鼻や頬はカサカサな状態です。
初対面で醜い姿をお見せしたくないので、差支えなければ
症状が治まるまでお会いすることを日延べしていただけませんか?」
・・・と正直にお伝えしています。
大抵の方は、自分は大丈夫でも周囲の花粉症に苦しむ人々を見て
快諾してくださるはずです。
実際に大変心配してくださったり、自分もそうです!という方ばかりでした。
花粉症さんは、そうして頂けなかったようで残念でしたね。
ただ、そこでお相手の思いやり度がわかるバロメーターには
なりますよね?
どうか前向きに考えて頂きたいものです。
あと1ヶ月もすれば治まります。
(G.W.にお会いできないことが誤解を招くことにもなるんですよね~)
お大事になさってください。