40代女性さん 女性 46歳
結婚にあたって、どこに重点を置くのかは人それぞれだと思います。
収入を重視する人もあれば、ルックス重視の人もいますよね。
人によって譲れない部分は違って良いと思いますし、自分と異なる考え方を持っているから、その人の全てを否定すると言うのはおかしな事だと思います。
けれど収入を気にしないのが綺麗事と言うのも相当偏った考えに思えます。
私は食べて行けたらそれで充分です。
確かにゆとりがあれば、それに越した事はありません。
でも、それはバブルの時代に思う存分してしまいましたから(笑)
今は大好きな人といられるならば、本当にそれだけで充分です。
私の基準は自分と同世代のアラフィフで、年収500万円前後(私が現在350万円)ですが、実際にMailのやり取りをしていたお相手は、一番低い人で300万円でした。
何度かお会いしたものの、交際に発展する事無く終わりましたが・・・。
私にとっては少ないならば、それなりの生活をおくれば良いだけなので。
そして譲れない条件は多数あります。
ルックス(自分の好みの範囲内)、身長175cm前後からそれ以上、できれば職人気質な人(サラリーマンでは無い人)、男らしい人、頭の良い人(学歴では無く)。
生理的な部分はどうしても譲れないので、こんな感じです。
そして何よりも心が繋がる人。
6畳のアパートでも、貧しいながらもで、楽しく過ごせる自信があります。
長々とすみません。
収入に拘る事が悪いとは思いません。
前の方のご相談は拝見していませんが、その人の拘りが収入と言うだけで
偏見を持つのと同様に、お金に拘らない事を綺麗事と決めつけるのも視野が狭いだけに思え、このような書込みをさせて頂きました。
豊かで幸せな家庭にお育ちになったから、そんな家庭を持ちたいと思うのは、とても自然ですし、素敵な目標だと思います。
良い出会いがあります様に。