お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • オレンジさん  女性  30歳

    お気持ちはほんっと、よくわかります。

    自分の育ってきた環境が影響しますよね。

    でも、私たちの親世代って、バブル期だったせいもあり、
    どの家庭も「そこそこ」だったんじゃないかなぁと思います。

    バブル崩壊後、所有格差がだんだん開いてきて、
    皆がみんな、自分が育ってきたように、子供を育てるのが難しいと思います。

    本音を言えば、私だってパートナーには自分以上の年収であって欲しいですね。
    ただ、私自身の年収が平均より多い(750万)せいもあり、
    それを望むには、実際非常に厳しいと思っています。
    (750万以上の「普通の」会社員ってなかなかいない・・・←たたかれそうですね)

    年収も必要ですけど、まずは人柄ですからね~。
    少ない駒を狙うよりは、優しくて暴力振るわず、浮気もしない人を狙ったほうが幸せになれると思っています。

    だが、頭で理解していても、感情が付いていかないのが本音。
    30代前半で400万、40代だったら500万は最低欲しいです。

    ぜんぜん回答になってなくてごめんなさい。

  • 匿名希望さんからのお礼

    共感していただきありがとうございます。

    回答者さんは年収から考えても仕事を頑張っておられるんですね!
    お相手に求める年収…とても謙虚で感心しました。

    回答者さんなら…年収とこどもの学歴が関係していることもご存知ですよね?!例えば東大生の親の平均年収など。

    確かに私たちが小学生の頃、働きざかりの親がバブル期だったとは思いますが…やはり差はあったと思います。私は小学校受験や中学受験をしていて…やはり周りよりは裕福だったと感じております。

    ほんと育ってきた環境が似ている方の方が価値観が似ていますので、結婚を考えるとそこは譲れない気がします。とりあえず、お金の使い方とかで揉めたくないですしね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ