お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  45歳

    質問の趣旨からすれば、他の皆さんと同様、サイトの特性上、より女性に振り向いて欲しくて見栄を張るのだと想像します。

    最も、本人自身も良いか悪いかを問われれば、悪い事だと思ってる人は少なからず居ると思いますが、切っ掛けとして振り向いて欲しくて浅知恵を使ってるし、また使えるのがサイトだと思います。

    何故、会えば判る様な事等から収入まで様々な嘘や偽りがあるのか?と言えば、共に他にライバルとなる人が居るからであり、ライバルが居なければ恐らく多くの方は本来の自分をほぼ偽り無く書かれるのでは無いでしょうか?

    婚活なんですから、ありのままの自分を受け入れてくれる相手でなくてはならない筈なのに、それが出来ない理由は、何処かに選ぶ方も選ばれる方にも焦りがあるのかも知れません。

    他のサイトでは収入証明や戸籍証明まで出せる所もあるみたいですし、見栄が許せないのであれば、そう言う証明がしっかりされたサイトで活動するのも一つだと思います。

    男女問わず、条件を選べる以上、より良い条件の方を優先してしまうのは致し方無い事だと思います。騙された方が悪いとか、騙した方が悪いではなく、サイトのメリットとデメリットをしっかり利用者も理解する事が大切だと思います。今まで以上に慎重にお相手を選んで下さい。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ