お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  30歳

    最初から「俺」というのは確かにあまりいい印象ではないかもしれません。
    でも男性側もそれなりに悩んでいます。
    とりあえず「私」でやり取り開始して、どのタイミングで俺に変えるか…。
    普段仲いい人と話す時に私なんてほぼ使わないですから、普段通りの話し方で行きたい人もいるかも。
    切り替えるタイミングを逃して何時まで経っても私のまま…実際に会っても私のままで、でも慣れないからたまに俺と言ってしまう。
    そんな気を使う話し方で失敗したことが若い頃のはありました(笑)

    私の場合は、申し込みのメールは「私」、開通して早い段階で普段一人称は俺なんですけど自然な感じで話したいから普段通りにしてもいいですか?と聞いてしまいます。
    それで断られたことはないですね。

    それで逆に女性側も固さが取れた気もします。

    まぁでも何も考えずに俺にしてる人もいると思いますけど。
    ダメな感じの人は呼び方に関わらず残念な感じですし。

    と、色々言いながら今お付き合いしてる女性には最初から俺でした。
    数ヵ月前の記憶がもうないですが、たまには趣向を変えたかったのかも。

  • 匿名希望さんからのお礼

    男性からのご回答、ありがとうございます。

    切り替えのタイミングもあるんですね。
    今までは、正式なおつきあいが決まってからでしたので、まだ会った事も無い人に「俺」ってとても違和感あって・・・

    確かに続かないのは「俺」云々関係ない気がしてきました。
    お相手が最初から自を隠さずにやりとりしてくれたから、早く分かっただけかもしれません。

    今の彼女さんとゴールインできるといいですね。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ