お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • 匿名”さん  女性  52歳

    8番さんへ
    離婚の手続き自体は簡単?かも知れませんが、子供がいれば、あなたが思っていらっしゃる程、何事も簡単には済みませんよ。

    それともご自分の経験から仰っておられるのでしょうか?

    子供が可哀想などと単純な理由で姓を戻さない訳ではないのに、まして元夫に未練がある、前夫の支配下にあるなどと決め付けて考える、私はあなたの人間性を疑います。

    少なくとも旧姓に戻さない女性を快く思っていらっしゃらないようですが、あなたがそういう女性とは関わりを持たなければ良いだけの事ですよね。
    離婚して、姓を旧姓に戻したかどうか、まずは確認してからお付き合いを発展させれば良いだけの事です。
    苦い辛い過去を積んできた離婚経験者だからこそ、他人の痛みをも分かろうとするのに、可笑しな偏見の目で見ないで欲しいです。

    そうそう、『三行半』という言葉、70歳のあなたのお歳なら理解できますよね?
    今は、妻から夫に下す事が多いのをご存知ですか?
    私もその一人ですが、愚かな夫との繋がりを一刻も早く断ち切りたいが為に手続きを簡便にしたかったという思いの方が強かったように思います。

    いずれにしても、姓よりも、性格や人柄を見て判断する度量を持った男性でないと、女性に選ばれるのは難しいかも知れませんね。
    さもなくば、三行半を突きつけられるのを覚悟した方が宜しいかも・・・経験からですが、参考までに。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ