お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    サイトの利用は向かない可能性大ですね。

    先ず、自分自身が本当に何を望んでるのか?を整理する事をお勧めします。

    楽しみも無い単調な生活から抜け出す為に必要なのは、素敵な人と出会う事だけでは無いと思います。何か趣味を見つけるとか、何処かに出掛ける事等、特定の相手が居なくても生活に張りを持たせる事は可能だと思います。

    既にそう言う行動は起こしてるけど、やはり誰かと関わりたいと感じてるなら、確かに素敵な人と出会い、更に生活に充実感を持たせたいと考える気持ちは理解出来ます。

    しかしながら、文面で相手の人間性や性格を一括りにするのは、よくよく話してからではないでしょうか?

    表現方法より書かれてる内容が、それぞれ同傾向で話題がそうなるとかなら、書かれた内容は理解出来ます。軽い口調や硬い文面が、即、相手の人間性や性格を分析するのに用いるのは、多少無理がある様に感じます。

    自分の表現方法については、最初から自分のペースに合う方を探す事を勧めます。それは、サイトもリアルも関係無く、同じだと思います。多少の無理は出来ても、いつか疲れてしまい、それまでの関係を維持するのが困難になると思うからです。

    3人の方とお会いしたけど、メルアド交換等はしてないと慎重な対応をされたのは、それはそれで有りだと思います。結果的に何らかの原因でその後もお付き合いされてないのでしょうから。

    過去、どの様なお付き合いをされたのか想像も出来ませんが、サイトで出来る事は切っ掛け造りであり、相手自身を知る方法の一つにサイトがあるだけです。

    会話の手段の一つに通信が有り、電話やメールを適宜使うのでは?また、内容をどの様に伝えるか?と言う手段の一つとして表現方法があり、場合場合で硬い口調や軽い口調などを切り替えるのでは?

    自分が相手を知る為にどんな手段が有効か?手段が特定される場合は、どんな会話を薦めるのが望ましいか等、もう少しご自身の置かれた状況や環境を整理され、その上でサイトを利用される事を勧めます。

  • なまちゃさんからのお礼

    ありがとうございます

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ