お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  32歳

    とても謙虚で優しい相談者様なので、もしかして相手の男性を楽しませようとして初対面でしゃべりすぎていませんか?
    お仕事みたいに頑張っていませんか?

    相手の男性がデートを申し込んできたんですよ。あなたはそこにいるだけでいいんです。なんていうと、お相手に失礼かもしれませんけど。最初は自分が一番きれいに見えるお洋服を着てニコニコ、楽しそうにしていてください。あんまりしゃべりすぎないように。「自分を偽ってる」と思われるかもしれませんが、黙っていても人柄や内面て滲みでてきます。相性の良いひとなら伝わります。そういうお互いが持ってる空気のようなものに男女は惹かれるんじゃないかな。条件やルックスにこだわってると、見えなくなりやすいですが。

    お洋服に気をつかわれるのもいいと思いますが、結局はそういう空気感というか間をつくりだせたり、感じられる努力かなと思います。リラックスして下さいね。

  • さつきさんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    目から鱗でした。

    そうなんです。お仕事のように頑張りすぎていました。
    間があると、「あ、楽しんでくれていないのかな?」と
    とぎれないようにしゃべりすぎていたり。
    その結果、気を遣いすぎて、ヘトヘトに疲れてしまい、
    帰る頃は、頭痛さえしていることも、、、、。

    それじゃあ、3連敗もうなづけますね。
    反省です。。。。

    他の回答者様も言われたように、お相手からデートを
    申し込んできた。なので、どーんと構えているように
    します(笑)。

    お会いする人とは、写真交換はしていません。
    きっとしないと思います。
    しなくても、いいと思っています。
    それは、見た目で判断されたくないという自分側の
    気持ちからでなく、メールでのやりとりを大切に
    したいと思っているからなんです。

    回答者様がいう空気感を大切にしたいなと思って。
    相性がよければ、きっと「合い」ますね。
    そう素直に、自然に思えるようになりました。

    温かい励ましの回答に涙出そうなくらい嬉しかったです。




相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ