匿名希望さん 女性 41歳
>お知恵を貸して下さい!
こちらがお願いしたいくらいです(笑)
私も貴方様と全く同様・・・結婚相談所は費用の問題で無理、となると、あとはサイトとパーティくらいしか婚活の方法は見当たらず・・・といった状況ですので、アドバイスできるような立場には全くございません^^;
でも、自分に言い聞かせる意味でも一言申し上げたい。
この様な相談をすると、「それだけ婚活してもなかなか先に繋がらないのは高望みだからではないのか?売れ残っている自分の立場を考えてもっと条件を下げるべきだ」といったような厳しい回答がきそうな気がしますが、そんな短絡的な問題ではないと思うのです。妥協すれば上手くいくってもんではないでしょう?
出会いや結婚は、やはり縁・運命だと思いますので、焦らず気長にいきましょうよ。
現に貴方様自身「サイトやパーティ等で男性と知り合う機会は増えました」と仰っているじゃないですか?まだ結果が出ていないだけで、可能性は確実に広がっている筈、それだけでもまずは充分ではないですか?
そして貴方様の仰る通り「何もせずに後々後悔したくない」・・・だからこれからもそれを続けていけばいいんだと思います。
お互いに頑張りましょう^^