お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 通行人さん  男性  42歳

    旅行代金だからと言って金を預かるなんて、随分新手のやり方ですね!!

    恐らくですが、そういう話になる前に貴女の財布の懐具合は聞かれはしませんでしたか?

    僕も最近似たような話で金の無心をされて今年に入ってから2ヶ月かけて ようやく別れられたばっかりなんです。

    僕の場合は結婚という言葉と、お互い困った時は力を合わせて助け会おうねって言葉で精神的に羽交い締めにしておいてから金の要求に至った次第なんですが、そういう経験を通して強く感じたのは経済的に人を頼らないと今にも生きて行けない人には結婚する…または婚活する権利がないし、甘やかすというチャンスを与えてもいけないと思いました。

    以上はあくまで僕の持論ですが、上記のような考えで活動していれば結婚をエサにした詐欺のような被害からは回避できると思います。

    ご参考までに!

  • りんごさんからのお礼

    通行人さんも被害にあわれたのですね。

    詐欺の手口は公開して、同じような被害者が出ないようにしないとだめですね。

    私は年収が多いほうなので、お金目当ての人が寄ってきやすいと感じています。
    なので、年収が多い人を選んだつもりなんですが騙されてしまいました。

    自分自身をもっと磨くことで、いい相手が現れると思うので努力したいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ