お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名さん  女性  45歳

    普通にお勤めしていて、結婚して、子供を授かってから専業主婦になった経験があります。

    楽しくもあり、家事専任の忙しさもありました。
    合間に資格を取って、子供が成長してから再び社会へ出ました。

    久しぶりに頂けるお給料、嬉しかったです。

    年齢もあり、周りを見渡すと専業主婦のご家庭は少なくなりました。
    ご時世でしょうか?

    結婚して奥さんになり、出産してお母さんになり。女性は変わりますよね。その時々を楽しめたら、一番いい◎
    その気持ちに旦那様も応援してくれたら、嬉しいです。

    最初から決めていても、人生なにが起こるかわかりませんから。女性も、いつでも働く気持ちはあったほうがよろしいかと。
    生活が苦しくなってしまった場合、専業主婦でいられないので。
    そうなったら…
    共働きの家庭には、掃除や食事が完璧でない日もあります。お互いに理解しあえたらいいんですけどね。
    大切なのは、家庭や家族を考えて、どう円満に幸せに過ごせるかな?って、お互いに思うこと。
    ワタシはそう思います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ