お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある!  BETTER

  • 匿名希望さん  男性  59歳

    悩んでも仕方のない事です。
    相手が気にしてないって事ならいいんじゃないですか。
    逆に中二のお嬢さんがどう思うかの方が心配ですよ。
    40ぐらいまで独身だった男性が相談者さんにふさわしいかどうかを交際しながら見極めてください。
    「相手の結婚歴は気にしない」ってのは相手次第って事です。
    相手の方が結婚歴や子供ありが気にならなくなるように貴女の魅力で好きにさせてください。
    別のサイトでしたが二年前僕は相談者さんと同じ年齢の人から申し込みを受けお付き合いをした事があります。彼女には10歳の娘さんがいました。娘さんから「ママと仲良くしてあげてください」ってイラスト入りの手紙をもらった時は嬉しかったです。
    でも3人で遊びに行った時、あまりにも彼女が僕にベタベタするので少しやきもちを妬いてるのを感じて困ったことがありました。
    (もっと娘さんをかまってあげないとダメだよって言ったのですが…)
    子どもにせよ相手にせよ心は揺れるものです。
    メリット、デメリット相殺しても「この人を失いたくない」ってお互いに思えないとゴールにはたどり着けません。
    頑張ってください。

  • かえでさんからのお礼

    経験談を交えてのご回答ありがとうございました。
    心温まるエピソードですね。

    私は、娘の事を考えると男性とのお付き合いに躊躇してしまい、離婚後10年が経過してしまいました。

    解答者様のおっしゃる通り、娘の気持ちを大事に考えて行動しなければならないと改めて感じています。
    ご指摘ありがとうございます。

    私の魅力って何でしょうか?
    考えさせられるお言葉です。
    いいお返事を頂いたとしても、お相手をがっかりさせないように自分を磨いて行かないといけませんね。

    『この人を失いたくない』と思わせられるかどうか…と言うフレーズが胸にズシンと来ました。
    再婚についてまだまだ漠然としか思い描けず、自分自身がどうしたいのか揺れています。

    今回はそういう部分で結果に関わらず、良い勉強をさせて頂く事になるかも知れません。

    励まして頂き、ありがとうございました。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ