匿名希望さん 女性 34歳
お金の問題ってものすごく大事ですよ。
私は今から10年以上前になりますが、
片思いしていた近所の同級生にお金を貸して(当時相手は大学生、自分は社会人)、返すと言いつつ一向に返す意思を感じられなかったし、遊んだ時は何かとお金を出す羽目になっていたので「お金のことはもういいです」と一方的に連絡を絶ちました。
幼馴染の元友人。
ゆうちょの口座間振込だと手数料がかからないので
口座を貸して(立替て支払う)と言われました。
此方が仕事で多忙のため、お金をおろしに行けずに早めに返してくれるとありがたいとメールしても「ごめんね遅くなって」の返信のみ。その返信後ひと月経過しても音沙汰ないのでメールしてもなしのつぶて。結局あきらめましたよ。
付き合っている彼が浪費家で一緒に借金をして、自転車操業してカード破産。でも経済観念は直っていない・・・
長くなりましたけど、相談者さん、人にお金を借りる人って
お金にだらしないんですよ。
どんどん付けこんでくるんです。
「人に借りればいい」と簡単に考えているんです。
それに借金で首が回らないのに、借金が多額でも数十万のものを
カードで買うんですよ。
絶対に懲りませんから。関わらない方がいいと思います。