匿名希望さん 女性 41歳
私自身が「今のところ結婚は考えていない」にしているので、その理由と私なりの考えを書かせて頂きますね。
簡単に言うと、「結婚に対して、焦ってませんよ~」ってことなんですよ。
「結婚したいと思える程いい人に出会いたい、結婚したいと思える程いい恋愛がしたい」とは切に願っておりますが、それは「結婚したい」とは全然違うんです。
極端に言えば、そういう人に出会えてそういう恋愛が出来さえすれば、結婚は何年先になっても構わない、仮に結婚に至らなかったとしても、その人とのその恋愛が生涯続けばそれでいいとさえ思うのです。
逆に、「結婚ありきの出会いや恋愛」には抵抗があります。結婚は「目的」ではなくあくまでも「結果」、良き人に巡り会い良き恋愛が出来れば、自ずとそうなると考えているのです。
「今のところ結婚は考えていない」イコール 「真剣ではない」「遊び目的」と短絡的に捉えられてしまいがちですが、決してその様な不埒な人ばかりではなく、私の様な考えの人間もいるのだということを知って頂けたらと思います。
ちなみに、申し込みをした際、まさに『今のところ結婚は考えていない=真剣ではない・遊び目的』と指摘され、それを理由にNGになったことが何回かありまして、よっぽどプロフの「結婚への意識」の選択を変更しようかと思ったりもしたのですが、「万人への受け」よりも、やはり自分の考えを優先しています。
また、こちらのサイトは所謂「婚活サイト」と言われてるみたいですが、サイトの謳い文句には『ユーブライドは真剣な恋人・結婚相手探しをサポートします。』と書いてありますよね?不埒な人は言語道断だけど、「結婚相手」ではなく「真剣な恋人」を探している人がいてもいいのではないでしょうか?