お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 私がオバサンになったら江口洋介はオジサンさん  女性  36歳

    他の方々の回答とあなたのお礼文拝読しましたが、あなたは少しネガティブ思考の方かなと思いました。

    年齢や見た目にこだわり過ぎているのはご自分の方です。
    申込みの仕方も実は重要で、「こんなオバサンでごめんなさいね。」というのはNGです。
    何を謝る必要があるのですか?
    「オバサンでごめんなさい、オバサンなのに申込みしてごめんなさい」
    …だったら最初から申込んで来るなよ、と思われるかもしれません。
    それより、
    「私は歳上ですが~」と添えて、自分は仕事や趣味にこう取り組んでいるとか、あなたのどこに惹かれたかなどを明るく上品に書いた方が印象が良いです。
    ただし、前向きな表現でも「若く見えます」「見た目どうこう」は不要ですが。

    それこそ、まともな男性なら年齢や条件で判断はしないはずです。
    あなたに、オバサンのくせに婚活云々と冷やかしや嫌がらせした連中は、心根の歪んだ幼稚なバカ男ですから、彼らの婚活こそが無惨に終わるでしょう。


    今回は諦めると決断されたようですが、年齢を気にしてため息をついて諦めることが既に負けです。
    一人一人が平等に与えられた時間は、前向きにチャレンジする人にだけチャンスとなって現れます。

    服装や化粧で無理な若作りをするのではなく、心の持ちよう、生き方がその人の若さを保つのだと思います。

    今回ご相談の件も、彼がプロフィールに年齢を限定していなければ、
    勇気を出されてはいかがでしょうか?
    それで迷惑かどうかを決めるのは彼なのですから。

    それほど気になる存在なんて、めったにいませんし、彼の対応の仕方で彼の本質が見えます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    その通りですね。

    「オバサンでごめんなさい」の申し込みにOK返事が今朝届きましたが・・・

    メール開通する勇気は正直ありませんが、

    勇気出してOK返事くれた事へのお礼と共に、

    簡単な自己紹介:仕事や趣味などを送ってみようと思います。

    冷やかしの、
    オバサン等の申し込みは本当に傷つきますが無視して気にしないようにします。

    厳しいながらも心優しい回答に感謝してます。

    有り難うございます。


相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ