匿名希望さん 女性 35歳
『ひどいこと』の内容がわからないので、参考程度に留めて下さい。
その女性の言葉が理不尽な内容なら、何も気にすることなく、交通事故に遭ったけど、かすり傷で済んでラッキーだったと思うことで立ち直れると思います。
逆に、その女性の言葉がキツイながら的を射っている言葉ならば、まずはその女性に対しての怒りやショックな気持ちを、感謝する気持ちに変えてみてはいかがでしょうか?
『私の至らない点を教えて下さり有難う』と気持ちを切り替えるのです。そして、今が自分を変えるチャンスだと思うことです。
『失敗は成功の元』と言いますが、失敗(失恋)して落ち込んでるだけでは、成功(よい出会い)には結びつかないと思います。
この失恋をどう生かすかは、ご相談者さん次第です。
その女性に出会ってしまったから、次の婚活に進めないではなく、その女性に出会えたおかげで、自分を見つめ直し、素敵な女性に出会えたと言えるように頑張って下さい。
今のショックな気持ちを無駄にしないで欲しいと思います。