おやっさんさん 男性 46歳
お相手は、ご相談者さんのことを信じていませんよ。
そればかりか、ご相談者さんを裏切り者呼ばわりしておきながら、自分は別に登録している。
(二重登録とは限りません、一旦退会してからすぐに再登録して別内容のプロフィールを作成すれば同一人物と見抜くのは難しいと思いますので、この手法ではないかと思います。)
多くの方が回答されているように、まだ会ってもいない段階で退会を求めたり、退会したふりをして別人を装って再登録しているなど、まともな神経ではないと思います。
お相手がご相談者さんのことを大好きなのは本当だと思います。
もっとも、会ってもいないご相談者さんのことを大好きということ自体病的であるように感じます。
そして、ご相談者さんのことを信じていないのですよ。
そのようなお相手と今後メールを続ける意味があるのでしょうか?
この先お相手とお会いするにあたって、一番大切なことはお互いに信じられるかどうかです。
どこの誰ともわからないお相手と会うのに、お相手を信じないままでは怖くて会えないのではないでしょうか。
ただ、このお相手とのメールを終わりにするのは難しいかもしれません。
なぜなら、お相手はストーカーに豹変する危険性を秘めているように思いますので、のらりくらりと会話のペースを落としながら、フェードアウトされるのがいいように思います。
そして今後の婚活は、別のプロフィールで再登録するか、このサイト以外の方法で行うしかないでしょうね。