お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    私の経験ですが・・
    恋愛感情のないままお付き合いし、
    結納の日取りまで決まっていたのに白紙になった過去があります。

    私は学生時代から恋愛と結婚は別物という考えだったし、
    共通点も多いという理由で結婚を決意しました。
    しかし結納間近になり、転職すると言いだしました。
    転職したいとはきいていたけれど、そのあとの話は一切なし。
    大事な話をし合おうと言っていてお互いに納得していたのにも関わらず。
    そもそも転職話を自分の父から先に聞いたのが一番ショックでした。

    11月の話ですが、9月に見合いした相手にメールで振られました。
    クリスマスの話を提案して数日後でした。
    仲介人経由で断ることもせず、メールという非常識さにびっくりでした。
    「お付き合いさせていただいていましたが、友達以上の感情を持てずにずっと悩んでいました」と。
    別に付き合うという話にもなってないのに、相手はそう思ってた様で。
    これは私の感覚ですが、友達以上の感情を持てるかどうかって、何度か会えばわかるし、見合い=結婚の意思があると思って接していたのにです。

    こういうケースもあります。ご参考までに・・・・

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ