白雪さん 女性 46歳
なっちさん、遅くにレスご免なさいね。私も皆さんと同意見ですが、一歩進んで、これからの事を。何かのヒントにでもなればと思います。
問題は、こういう出会いであるという事。
普通の出会い、一目惚れ、紹介や友達から恋人になったのであれば、若い内は割り間というのも有りでしょうね。ですが、それと同感覚だと勘違いする人がいるから、こういう事態が起こるのかもしれませんね。
そこで、それを回避する策で、成功しそうな物を。
・距離がある場合→出会う場所は極力貴女の近くで。交通費は相手持ち。それが嫌なら「会うのはお金の余裕のある時にしようね^^」と明るく言う。これなら、是が非でも情熱があれば交通費など捻出するのは訳のない筈。
・食事代等デート代→大体は彼持ちの習慣をつける。但し、貴女はお金には変えられないお返し(サービス)をする(例、手料理のお弁当を作って行ってあげる等)。又は、可愛く「ご免ね。いつも出してもらって。でもコーヒーくらいたまには奢らせて^^」と安価な物を負担する。
・ホテル代→これは論外。女性が出してはいけません^^;とりわけ、早くの誘いを避ける為にも「最初は思い出を残す為にも素敵な場所で…」と言うと、男気を出さざるを得ません。これもまた貴女への情熱と真摯な気持ちがあれば頑張れる筈。
総じて、お相手の男気を計る=貴女の価値を上げる事と言えるかもしれません。安売りをしない為にも、貴女は極力現金を出さず、お金に変えられないもので返しましょう。そうすれば、きっと彼も本物になるし、貴女の価値も上がる。しかも、例え、結果が伴わない(相手がお粗末だったり)としても、貴女の気持ちは痛まない筈。
どうか、出し惜しみしてみてね(^_-)-☆
今度はいい報告を期待していますよ。