お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  49歳

    こんばんは。
    1番の方がおっしゃる通り、「風邪」だけが病気で、「お酒→頭痛」、「餅の食べ過ぎ」は、不摂生の部類ではないでしょうか?

    私は、貴女が冷たいとは思いません。
    お相手の方は、軽い挨拶程度なのかもしれませんが、「体調不良の話」は、「明るい」、「楽しい」等、ポジティブな話題ではないと思います。
    私も多過ぎだと思います。
    「自己の健康管理のできない人?」って、不安にもなるのではないでしょうか。

    一度、「頻繁に体調を崩されるようですが、大丈夫ですか?」とか「心配になるので、健康管理には気をつけて下さい。」とか、言ってみるのはどうでしょうか。

    あ、もしかしたら、お相手の方は、貴女からの優しい言葉が嬉しくて、そんな内容を送ってくるのかもしれませんね。

    あくまで、私見ですので、ご参考までに。

  • 匿名希望さんからのお礼

    最初から甘えられても‥
    「頻繁に体調崩される様ですが大丈夫ですか?」
    ↑これを使ってみます。ありがとうございます。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ