匿名希望さん 女性 43歳
離婚理由。
気になるところですが、私はあえて聞きませんね。
何故かというと付き合っていくうちに女の感で何となくわかるからです。 年の功というやつですかね(笑)
それとみんな自分の非は隠し、相手のことを悪く言うに決まっているからですよ。
「元奥さんの方から離婚を切り出したな」とか
「この人の方から離婚を言い出したな」というのも、聞かなくても
何となく普通の会話の中でわかりますよ。
最も、細かい男性は自分の方から話しだしたり、始めて会って挨拶もそこそこに「離婚理由はなんですか?」といきなり切り出された方もいました。
私的には男性は今目の前にいる女性に一目ぼれと言いますか、恋におちたらお互いの過去のことなんてどうでもいいのでは?と思います。
あとですね、離婚してどのくらいの年月が経っているかということも大切ですよ。
男性は離婚からあまり年月が経っていない場合、元の奥さんを忘れるために、とか、寂しかったからという理由で婚活してる人も多いですからね。
下の47歳の男性も書かれていらっしゃいましたが浮気が原因の人はまた繰り返すと思います。
以前にこちらのサイトではないのですがお会いして話しているうちにお互いの離婚理由の話になったことがありまして、私は正直その方はどうでもよかったのですが「自らの浮気」しかもその経緯をこと細かく話した男性がいました。
正直「この人、あまりかしこくないなー」と。
それと寂しさから離婚調停中にサイトに登録し、女から申し込んできたその女性と再婚しましたが、仕事の不調の八つ当たりでその人とまた1年で離婚したバツ2男性も知っています。
主様もいきなり一人の人に絞らずに、いろいろな人と会って見る目を養ってください。
まだ、お若いのですから。