お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  女性  38歳

    失敗しない人生を歩めるにこしたことはないけれど、

    失敗から何かを学んだ人もいれば、失敗した先で色々なものを見、人の優しさに触れ、人生に深みが増す人もいます。

    経済的な基盤を作って、理想の彼女を見つけた翌日に、不慮の事故で亡くなる方もいれば、

    理想の彼女が病気になったり、相手や自分の実家に不幸が出て、巻き込まれることもあるかもしれません。
    このご時世だから仕方ないのかもしれませんが、貴方は将来のことを考えているようで、今目に見えていることでしか将来の計画を立てられないという意味では、他の離婚されたお友達と何ら変わりはありません。
    貴方が貴方の理想の人生を追求するのは大いに結構ですが、全くの一人で生きていくのでない限り、人は人に迷惑を掛け、助けられて生きる動物です。

    失敗を回避するための手立てを考えるのは悪いことではありませんが、予防だけ知っていても治療法を知らなければ、それは役に立たない医学と言わざるを得ません。

    もう少し考え方を柔軟にお持ちになって、相手や自分の失敗も受け入れ、色々な挫折や失敗もしなやかに乗り越えて、人生を謳歌する為にパートナーを見つけていただきたいと願います。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ