お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • 婚約中さん  女性  32歳

    さえさんの考えはとても一般的だと思います…結婚願望のあるアラサー女子には一年一年が貴重なのが現実なので。
    なので、お付き合いを始める時点できちんと確認されることをオススメします…告白されたときに『結婚前提』という言葉が入っていなければ、『結婚前提のお付き合いならぜひ☆』と答えましょう…笑。告白を受ける時点で確認しないと、逆に確認するタイミングを失ってしまうと思いますので…頑張ってくださいね☆

    良識ある男性なら、さえさんの年齢を配慮し、男性側から『結婚前提のお付き合い』とおっしゃってくれるでしょう。

    あと…さえさんの中で、結婚前提のお付き合いなら○年以内には結婚を決めてほしい…という期間もあるなら、それもお伝えしといた方がよいかも。
    お相手の男性の年齢が分からないのでなんとも言えませんが…さえさんと同い年なら結婚まで二年くらいかける人もいるかと思います。男性も35歳くらいになると焦りも出てきて一年くらいで決めてくれる気がしますが…個人差もありますしね…苦笑。

    あと…家族計画(こどもは○人ほしい、○歳までに一人目を産みたいなど)も付き合う前に私は話しましたよ…笑。そこが噛み合わない人とお付き合いしても時間の無駄になってしまいますからね…苦笑。
    そんな強気に出た私は、彼と出会って一ヶ月半で婚約指輪をいただき、お互いの親へも挨拶し…と順調です…笑。おまけですが…婚約指輪と同時に結婚指輪まで一緒に買ってしまった彼です…笑…私の憧れていたHARRY WINSTONにて☆

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ