お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  自信ある! 

  • hiroさん  男性  42歳

    私の場合は、実際にお会いする前に本名、電話番号、メールアドレスなどをお相手にお教えしております。お会いした際には、免許証の提示と名詞の提示をさせていただき、お相手にも身分証明になるものを提示していただいておりいます。こういうサイトですので、自分の条件をよく見せようと嘘を書いている可能性があるので、上記のような手順を踏ませていただいております。私の場合、大学院卒なので、名前で検索すれば、論文等で大学名も明確になります。つまり、最初の時点で、夢の中さんが、自分の情報を提示しているにも関わらず、提示しないのは不誠実な方か、言えない理由があるかのどちらかかと思います。次回からは、身分証明に関して自分なりのルール決めをして、ご対応される方がご自分の心身の安全を守る上でも必須かと思います。長文大変失礼いたしました。

  • 夢の中さんからのお礼

    誠実な方がいらして
    安心いたしました。

    メールで感じていた違和感があったので
    お会いしたときにはあえて私からは聞きませんでした
    私から自己紹介したり聞いたりしたら
    否応なしに言わざる負えなくなるので

    しかし実際はそのままでした

    他にお会いした方の中にもそういう方がいたので
    試すような事をして申し訳ない思いや
    コミュニケーションのとり方に自信がなくなっていたので
    参考になります

    ありがとうございます

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ