りんごさん 女性 34歳
相談を読んで、1人の男性を思い出したので、参考までに書きますね。
このサイトで知り合った男性です。同じ歳(相手が私より誕生日が9ヵ月くらい遅い)で、相手の男性がSEをしている人でした。
申し込みがあってメールをしましたが、最初は1~3日に1回来る程度。それも忙しい様子やメールが好きではない感じ。少しして会いました。
会った日か2回目くらいに私から「手を繋いでいいですか?」と聞いて繋ぎました。
それからは3~4ヵ月に1回のメール。全部で1年半くらいで5回くらい会ったでしょうか。
一度、ホテルに行こうとしてみましたが、やっぱり二人でやめました。
恋愛という感じでもなかったです。相手も遊ぶような性格ではなく。
1年半で5回では私がそのペースについていかれず、いよいよ断りました。その返事は、「もっとちゃんと向き合えば良かった」でした。彼は友達から仲良くなって…という考えだったようです。もう30過ぎていたのに。
話が変わるけれど、私の友達も定期的に会ってる男性がいるようです。ただ、結婚の話はないし、友達も結婚願望が強くない。話を聞くと、彼から家族の話をかなり聞かされている。友達以上恋人未満のような。
相談者さんのお相手の方は慎重なのか、同じように思っているのか、そのあたりではないでしょうか?
他の方のコメントと同じく、あなたからちょっとアピールしてみてはどうですか?反応や返事によってはあなたも気持ちが変わるかもしれませんしね。