お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    未経験者  参考程度 

  • 匿名希望さん  男性  48歳

    皆さんの回答(励ましかも)を読ませていただきました。
    アルコール依存自体 私はわずらっていませんが
    私の友人の女性が、今もがんばって、克服しようとしています。

    彼女と会話すると、よくわかります
    彼女には回りにたくさんの応援をしてくれる方がいて
    彼女を助けてくれています。
    もちろん本人の自覚が一番大事ですが

    ずっと読み進める中で、あなた自身の自覚が、しっかり芽生えてきているように思います。

    アルコール外来や断酒会など、いろんな方法を使って、治していってください
    私の友人は、時々話すときに、3週間スリップ(再飲酒をそういうそうです)しなかった
    4週間 一月 3ヶ月 といったように、伸ばしていっていました

    それらはすべて、周りの理解を含めてがんばっている姿だと思います。

    今の貴女であれば、きっとがんばりきれると思いますので
    お願いしますね

  • 匿名希望さんからのお礼

    応援メール、ありがとうございます。
    思った以上にアルコール依存症の人って身近にいらっしゃるんですね。
    私は断酒2日目です。たった2日なのに自分ではすごいことです。

    不思議と、つらくないのは、ここの皆さんのおかげです。本当に。

    3週間、3か月と、数えるのもいいですね。幸い私はいつも一人酒が多かったので、イベントなどでのお酒の場を断わることも少なくて。助かっています(*^_^*)。

    若干飲みともがいるのですが、先程、断酒宣言しましたよ!
    みんな、そんなに悩んでいたのかとびっくりしていましたが、応援してくれるそうです。

    絶対、今よりひどくなったら、私の場合はやばいと思うので、がんばります!

    ありがとうございました!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ