お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  自信ある! 

  • ②番ですさん  女性  44歳

    ご気分は如何ですか?
    今お酒は飲んでいませんか?お礼ありがとうございます。

    今日1日、貴女の事を考え昔を振り返り仕事してました。私と同じ飲み方ですね(笑)
    ロック通り越しラッパ飲み。
    今日はビール一本、気持ちいい、焼酎ならいい、あら楽しくなった、飲んじゃえ~と失神同然、朝か夜かもわからなかった。
    淋しかったのかもしれない。
    貴女は今お仕事は?
    私は若い頃、都内でクラブホステスしてました。店を持たないか、チイママにならないか?私はその気にならずダラダラ歳を取り限界を感じ田舎に戻ってから拍車かかりましたよ。
    余りにも退屈で都会の華やかな生活のギャップで友達と話が合わないし1人で飲むようになりました。
    余りにも長過ぎるから省略。
    アルコール病棟で年下の友達が出来ました。私は入院すると飲みたい欲求が無くなり彼女は飲みたくて脱走して結局、飲みたい、が死にたいに代わり自殺しました。貴女が今飲んでなければ大丈夫克服出来ます!

    私は断酒した日から一滴も飲んでないし飲みたいと思いません。
    不思議に知り合う人、付き合った男性は飲まない人ばかりです。
    アルコール依存性は不治の病、一口飲めば一杯が百杯なの。
    私自身、余命3ヶ月と言われたら飲むかな?(笑)
    たまに友達や親も「のみたくないの?」と聞くけど飲みたくないですよ。
    体に虫がはうような感触、生きてるかも分からない毎日より今は幸せです。
    それが私達の寿命なんです。生きていかなければならない与えられた寿命。
    私は毎日頑張ってますから貴女も克服して下さい。
    自信がないなら締め切らないでね。
    何度でも回答します。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ②番さん、気にかけていただいて、ありがとうございました。
    解決出来ているのに締め切らないでいたのは、今日、こうして皆さんからメール戴けていたおかげで、全然お酒、飲もうと思わなかったですし、怖さも、想像以上だったので、本当にありがたく思っていました。
    今日は仕事が休みで、のんびりだったのですが、でも、明日からまた仕事…

    夜、飲まないためにも、締め切れないでいました。そういう気持ち、②番さんにはわかるんですね。
    私も今日、②番さんからのメールを待っていました。メールが来たときは本当に仕事の途中でくださって、ありがたい気持ちになりました。他の方々も色々教えていただいて、無駄にしてはならないと、一人じゃない気がして、またまた②番さんからこうしてメールいただいて、嬉しいのと、そんなエピソードがあったのかと、思わず涙していました。

    本当につらいことを経験することになるところでした。
    仕事は信じられませんが接客業で、役員です。
    仕事の孤独感をお酒で紛らわせていたように思います。最初は飲み仲間もいたんですが、誰にも気を遣わないで一人で飲んでたほうが楽しいかも。。とキッチンで飲むようになったのですけど。。。それがいけなかったのかな。

    自信がつくまで締め切らないでいます。しばらくはお相手探しって感じじゃないです><。けど、ここでの相談はすごく皆さん優しくて、助けられている人がたくさんいると思います。
    話それちゃいましたが、本気で頑張ります。自信がついたら禁煙も頑張りたいです。絶対克服します!婚活で忙しいはずなのに、本当にありがとうございます。ありがたくて心強い限りです。

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ