お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • メロンさん  女性  39歳

    二番さんの様な姉を持っています。姉は鬱病で 離婚や子供がいない事や心の支えや目標がなくなり。食べ物は買いに行けず私の親を使い買いに毎日行かせるのに お酒だけはタクシーに乗ってでも遠くまで買いにいけます。自分ではもう 鬱病と併発してるので訳も判らず 頭がもうおかしく私達では手に負えません。こないだも具合が悪く病院に引きずっていくと肝硬変になりかけ肝臓の数値が2000超えてます。3000超えるとシンナー中毒程ですぐ入院です。アルコールで死んでくれたら…等と 時々思い余った父母がいいます。本心からではなく 自分たちが先になくなったら 私達に迷惑をかけるからです。私達と妹が結婚したら付き合いもしないようにと親から言われています。破談になったらいけないからです。でも本心ではありません。自分たちが墓まで持って行くといってます。暴れて暴言暴力をふるいます。判断もおかしく、顔もすごい美貌もなくなり、目は濁り不審です。男性が出来てもすぐ捨てられ又酒にのまれます。私達にも電話で暴言をはくので電話も出ません。友達も家族も離れていきます。本当に ご家族のためにも 何より相談者様のためにも 思い直して意志を固く治療して下さいね。姉を思い出して回答しています。二番さんのおっしゃっているまんまです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    お姉さまがそうだったんですね。ときどき自分も鬱ではないかと感じるときがあります。
    まだ、他人を巻き込んで迷惑をかけるまでは行きませんが、いつそうなるかわかりません。視力が著しく低下してきたのは病気のせいもあるのかもしれません。
    突然怒りが抑えられなくなる時もあります。
    本当に意志を固くして頑張らないと大変だということがわかりました。お姉さまのことをお話しくださって、なんとも切なくなる思いです。今日が、まだ、お酒をやめて1日目なんですが、挫折してはいられないと思いました。本当にありがとうございます。本当に感謝します。がんばります!!

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ