寿さん 女性 44歳
こんばんは、
私もお見合いしたいなと思ったことがあります。恋愛だと遊びで終わらせたり肉体関係のみを考える方がいるので、誠実な方と効率的に将来を考えるには堅実な方法だと思います。
ただ、一つ驚いた経験をしたのです。お見合いはしたら断ったらいけないというルールが本来あるのはご存知ですか。通常はお見合いをするなら結婚をしてもいいかなという方と会うことになります。にも関わらず、8度お見合いをして失礼にも断り続けた上に、このサイトや他のサイトに神出鬼没している人とメール交換をする羽目になったのです。
とても調子のいい人で、本当に真剣に考えているのかを見極めるために「私はお見合いの経験がないので会うならお見合い形式で」とお願いしたところ、すぐに「そうしましょう」という返事をもらったのです。ただ、その展開のなかで、他の女性と温泉旅行に行ったということが完全に分かるメイルに一つ届いたのです。
すぐに私はその時点で切ることにしました。つまり、お見合いをする場合でも失礼な人がいるということです。
いずれにしてもご相談者の方が結婚したいと真剣に考えられているのなら、一つだけ簡単な提案があります。参考としてですが。
心の準備をされ、いつ誰が見ても魅力的になられることです。つまり、自然に誰からでも打ち解けやすい感じを作ることです。心がけの問題です。そうすると、日常生活の中で誰か自然に現れるはずです。
見合いをされるなら、是非好きになってもらおう、という感じで一度経験されるのもよいかもしれません。結婚はゴールではありませんよ。起点です。それをよく考えてみること、そしてご自身にもっと自信をもって頑張ってみるってのはいかがですか。
ガンバです。