お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

  • 整形もえちゃんさん  女性  36歳

    私の推測ですが、その相手の男性のヘマだと思います。

    アリスさんとメールのやり取りをしたこと、
    3度会ったこと、
    フェードアウトしたこと、などをすっかり忘れて、別人だと申し込みをしてきたのではないでしょうか。


    半年も経てば、人の記憶は薄れます。

    相手に好印象を抱き、進展に気をもみ放置され、やむなくパートナー解消した記憶は、不誠実な仕打ちをされた側は鮮明に覚えているものですが、
    相手にとっては大したことのない出来事だったのではないでしょうか。


    そもそも、相手に思いやりや気遣いがあれば、フェードアウトはしません。
    その男性はアリスさんと3度も会っていながら、タイプでなかったにしても礼儀知らずです。
    どんなに知性があっても、人間的には冷たくて、けじめをつけられないずるい男だと思います。


    アリスさんのことを覚えていて、もう一度チャンスが欲しいとの申し込みなら、かつての不誠実を詫び、その旨を伝えるはずです。

    仮に、ここでアリスさんがOK返事をし、やり取りをして再会することになっても、彼がアリスさんだと気づいた時点で終わってしまうと思います。
    臆病者だからまた逃げるのではないでしょうか。


    私なら、別人のふりをしてやり取りをし、盛り上がったときに同じようにフェードアウトで復讐してやりたい気持ちもあるのですが、そんなしょうもない男に時間を使うことはない、とも思います。


    過ぎ去ったことより未来に気を向けるほうが、良い結果をもたらすと思います。

  • 雪のアリスさんからのお礼

    整形もえさん、お返事遅くなって申し訳ございません。

    冷たくて狡くて臆病者でしょうもない男、ですか…そうかもしれませんね。

    私、誰かにそう言って欲しかったのかな?

    上手く書けなかったのですが、
    ペースは遅くなったけれど、一応返信はくれました。
    ただ、内容が前向きだったそれまでとはうって変わって、酷く素っ気なく前に進む内容は一切なくなっていました。

    まぁ、そういうのもフェードアウトと言うのでしょうが…

    お会いしてみて、お付き合いに発展しないのは仕方がない事だと思います。

    フェードアウトが相手を傷つけない、と思っている人もいるでしょう。(考え方なので、仕方ないですね。)


    ただ、方向は違っても、婚活に関してはお互いが希望を持って前向きでいたいと思うし、
    婚活という場に於て、例え僅かな時間でも同じ目的(同じ目的と思いたいです。)で知り合った方にもそうあって欲しかったのかもしれません。

    このまま放置になりそうです。

    優しい心遣い、ありがとうございました。

    元気いただきましたよ。

    笑えましたしo(^-^)o

相談内容に戻る

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ